2017年04月15日

*さみしい病!?*



ずっと下痢気味だったキキ

毛のツヤもなくなって、一時はもうお別れの時が近づいてるのかなぁとかと思い、心配でソファーで寝るようにしてた私



ソファーで寝るようになってからは下痢も止まり毛ツヤも戻ってきました(^^;


ウサギは淋しいと死んじゃう説は否定されていますが、キキに関してはあてはまりそうな!?


兎に角、元気になってくれたから良かった♡



同じカテゴリー(okikimaru)の記事
*おつとめご苦労様*
*おつとめご苦労様*(2019-01-25 10:14)

*kikiの爆弾*
*kikiの爆弾*(2018-09-03 16:56)

*低気圧病*
*低気圧病*(2018-08-30 15:54)

*愛のパワー?*
*愛のパワー?*(2018-08-24 18:01)

*今朝のキキ*
*今朝のキキ*(2018-08-23 08:37)


この記事へのコメント
こんばんゎーーー!
すっごいお久しぶりです(*≧∪≦) 

キキっちは超寂しがり屋さんだよね〜。
Posted by あやちんあやちん at 2017年04月15日 23:01
あやちんさん♡

お久しぶりで〜す\(^o^)/

ほんとキキは寂しがり屋だよね(^^;
そんな風にそだてたつもりはなかったんだけど。。。

夢ちゃんはど〜!?
Posted by enisienisi at 2017年04月16日 22:30
元気になってよかったねぇ。
心配だったねぇ。
ロペも2月後半くらいに
ちょっと元気なくて慌てたよ。
2,3日牧草ほとんど食べない、
水も野菜も大好きな果物も。
病院行ってもわからんかった。
看護婦さんにカワイイって
もふもふされてた^^;
おとなしすぎて怖かったわ。
とりあえずそのままにしてたら
元気になったからよかったよ。
いなくなったらさみしいよ(´;ω;`)
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2017年04月17日 17:21
ちっちゃなサリーさん♡

ロペちゃんはなんだったんだろうねぇ???

ウサギって急変するで怖いだよね。。。(;Д;)

3年前のGWに帰省してた時にイキナリ体調崩してうずくまったまま動かなくなって、病院行っても分からなくて、とにかく水分と食事とらなきゃダメだって言われて、ネギ系の入ってない野菜ジュースを注射器で無理矢理のませて、次にペレットの粉末を野菜ジュースで溶いて注射器であげてたよ
環境かわったストレスじゃないかと言われて予定返上して自宅に帰ったし


キキは元気になったけど、やっぱり老いを感じる最近だよ(T^T)
ほんと唯一の私の癒しだからいなくなってしまったらと考えると怖いよ。。。

そーそー、枇杷の葉ってウサギの体調悪い時にも効くよ!
Posted by enisienisi at 2017年04月17日 18:29
体調不良の原因は未だわからずだよ。
寒かったり暖かかったりした時期だったから
それくらいしか思いつかない。。
病院で強制給餌させてって
言われてえ~やったことないよぉ
道具ないしって揃えたらよくなったの^^;
今は元気いっぱい。
キキちゃんも元気になってよかったね。
でも老いには勝てないからねぇ。。
枇杷の葉っぱ体調悪いときに与えるといいんだ。
それって生だよね?
近所に植えている人いないなぁ。
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2017年04月18日 18:42
ちっちゃなサリーさん♡

そそ!
生の枇杷の葉っぱ♪
でも乾燥してる方がお腹壊しにくいみたいよ〜

枇杷食べ終わったら種植えてみて〜
アボカド並に発芽するよw

あとねぇ、川原とかにもよくあるよー
いっつも枇杷の木探ししてるよw

あと、葛の葉っぱと芽もキキには有効だったよ〜


強制給餌は最初、勇気いるよねぇ。。。
私はもう上手だにw(^-^)V(自慢にならん自慢だねっw)
Posted by enisienisi at 2017年04月20日 21:07
枇杷の葉っぱ
プランターで育つかな。
アボカドは2つも育ってるんだけどぉ(笑)
いざとなったら実家近くのお家に
頼んでみるっ。
葛の葉っぱもねメモメモ。
強制給餌は恐ろしくて
まだできないよぉ(´;ω;`)
アカモクまだ食べてる?
花粉症にレンコンパウダーが
いいって聞いたけどどうかな。
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2017年04月21日 19:09
ちっちゃなサリーさん♡

プランターで育つよ〜
大阪のおばちゃん達はスーパーでもらってきた発泡スチロールの空箱に植えてて立派に育ってたよw

レンコンパウダーとな!
ちょっとググってみるー
近所のスーパーでアカモク発見!食べてるけど。。。効果は。。。
ジャバラ(柑橘類)もいいらしいけど

坊も酷いから子供でも食べれるのがあるといいんだけど。。。
あっ、花粉症パン作ってーーー!!!w
大人買いする!!!買い占める!!!w
Posted by enisienisi at 2017年04月23日 06:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

 ~enisi~
enisi
enisi


花お花やアロマグッズなどを使った雑貨作りのワークショップをしています


花店舗を持っていないのでcafeや雑貨屋さんなどでワークショップ開催しています

花ご予算に合わせてアレンジメントやブーケなどお作りいたします

クローバーメインHPご参照ください
クローバーお気軽に下記よりご連絡ください
お問い合わせ・お申込み
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
削除
*さみしい病!?*
    コメント(8)