グチャグチャの部屋をどうにかしなくては!!!

と重い腰をあげてまずは洗脳からということで図書館で借りてきた本w

今頃、「断捨離」の本当の意味を知りました〜(^^;

でも、出会うべくしての今読むための本だったと自分の直感力!?スゲーーーと思ってるところです


だってね、単に整理整頓術だと思ってたわけ
コンマリちゃんの「トキメク?トキメカナイ?」で一応は一年前の引越しの時に大量に捨てたはずだったのに、まだまだモノが溢れてる

大量に捨てたモノたちに心が痛み、以後は一応は買うときには「超欲しい?超トキメク?」なんて自問自答しながら買ってたつもりでも、どっか脳が歪んでるかも!?としばらくたって買ったことを後悔したり。。。


更年期って体調の変化だけじゃなくって脳もきてるな〜と思うこの頃


部屋の片付けが最近うまくいかないと思う更年期の方には本当にオススメしたい本でした



そして、息抜きには癒しのターシャ♡♡♡
ふとターシャの行き方も断捨離と通じてるよなぁ〜と思ったり


今、部屋だけでなく自分の頭のやいろいろを整理する時なんだろうね!



同じカテゴリー(others)の記事
*柚子と薔薇*
*柚子と薔薇*(2018-12-23 07:07)

*初の藁納豆作り~*
*初の藁納豆作り~*(2018-12-17 07:51)


この記事へのコメント
こんにちは

私、今いろいろ片づけています、写真はものすごくたくさん捨てました。
本も、服も、これはリサイクルショップ。
「なんしょかんしょ」っていうくらいです。
でも、ターシャの本だけは捨ててないですよ。これは持っていくつもり・・どこへ~~?

これから何が必要かを一応考えて、分けているつもり。
心の整頓も兼ねているかな。
主人もやり始めましたよ、下手だけどね。

enisiさん、お教室しましょうよ
Posted by ツクモグサ at 2017年04月21日 16:40
ワタシもやってます。
やっと春らしくなってきたので。。
捨てたり、リサイクルショップやえこはまに持って行ったり…
やっているけどほとんど減らない。
今年の秋までにはかなりのモノ処分したい。必ずね。
ターシャの本読んだことがないんだけど、
どんな本なのかな?
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2017年04月21日 20:05
ツクモグサさん♡

おぉ〜かなり断捨離進んでいるんですね!リサイクルショップもちゃんと活用されてるとはさすがです!!!
リサイクルショップに持ってくのが面倒くさいんですいね(^^;

断捨離フリマとかやりたいですよね〜

ご主人をも動かしちゃうなんて凄いなぁ〜。男の人ってなかなか片付けないですよね!?

うんうん(*^^*)ターシャはずーーーっと持っててくださいね♡

ツクモグサさんのカモミールGW頃に咲いてくれないかな〜!?

お教室やりたいですねぇ〜♡♡♡
Posted by enisienisi at 2017年04月23日 06:04
ちっちゃなサリーさん♡

春は断捨離の季節だよねーw

リサイクルショップに持ちこむのが面倒くさいと思ってしまう。。。
ちゃんと持ってってるなんてエライねぇ!!!

ターシャ.デューダは絵本作家で園芸家?のおばあちゃんでね
それはそれは美しい花園みたいなお庭をたしか息子さんと二人で作り上げたの

普段の生活もとても素敵でね

今年は生誕100年だかで映画も上映されるって記事をめにしたような!?(裏覚えばかりでごめんなさい)

私が借りてきたのは写真集♡
美しいし、愛が溢れてるんだぁ♡

上でコメントくださってるツクモグサさんのお庭もお花イッパイで素敵だから覗いてみてね〜♪
Posted by enisienisi at 2017年04月23日 06:20
断捨離とあと金色のものかき集めも兼ねてるよ^^;
GW明けから家のほう本格的に動きそうです。
ターシャ.デューダ、
本屋さんや図書館で探してみるよ。
お花も癒しだもんね。
ツクモグサさんのぞいてみるね~♡
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2017年04月25日 17:06
ちっちゃなサリーさん♡
GWに何が動くの???
パン屋さん!?
マージーーー♡♡♡
夏休み買いに行く!!!

何に癒されるかは人それぞれだけどねぇ〜♪
でもでもターシャの世界はきっと素敵だな〜、もしくは、綺麗だな〜って思ってもらえるんじゃないかなぁ〜
チラ見してみて〜w
Posted by enisienisi at 2017年04月25日 17:22
GW終わったら業者が見に来るだよ。
あと事業計画とかいろいろ。
まだ早いよぉ(>_<)
今のところ来春予定になっています。
(師匠が勝手に決めたんですけどね^^;)
ターシャチラ見してみるよん♪
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2017年04月25日 20:52
あ、ここだけの話ね(笑)
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2017年04月25日 20:54
ちっちゃなサリーさん♡
そーなんですねぇ〜♪
来春が楽しみーーー!

あっ、レンコンパウダー買ってみた!
香ばしくってそのままパクって食べても美味しかった〜♪
ホットケーキにいれてみたらモッチモチになったよーw
Posted by yayo at 2017年04月27日 07:04
おぉ~
レンコンパウダー買ったのねぇ。
うちはまだ味噌汁にしか
入れたことないけど、
いろいろな料理に入れても
違和感ないかなと思うよ♪
マクロビでは咳や喉のトラブルでよく使われるよね。効果あるといいね(*^-^*)
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2017年04月27日 13:26
ちっちゃなサリーさん♡
教えてくれてありがとぉ~o(^o^)o

焼きそば、サルサアボカドディップにいれてみたけど全く違和感ないからイイね♪
坊もホットケーキぱくぱく食べてたからしめしめw

私はちょうど喉痛くなってたからピッタシじゃん!
ありがとぉ!
Posted by yayo at 2017年04月27日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

 ~enisi~
enisi
enisi


花お花やアロマグッズなどを使った雑貨作りのワークショップをしています


花店舗を持っていないのでcafeや雑貨屋さんなどでワークショップ開催しています

花ご予算に合わせてアレンジメントやブーケなどお作りいたします

クローバーメインHPご参照ください
クローバーお気軽に下記よりご連絡ください
お問い合わせ・お申込み
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
削除
*断捨離断捨離、、、時々ターシャ*
    コメント(11)