2017年07月28日

*猪肉さまぁ〜*

*猪肉さまぁ〜*


獣臭が苦手なお子ちゃまな私。。。

鹿、羊、猪はどんなことしても無理だったのですが
「ここの肉は絶対臭くないから騙されたと思って一度試してみて!凄い栄養あるから!!!」
と、無農薬野菜を買いに行っているお店の方にすすめられ、1ヶ月位前に恐る恐る買ってみました

つなぎなしで煮込みハンバーグを作ったところ
「美味しい!」
との主人の反応と坊もパクパク食べていたので怖ごわトライ

「臭くな〜い♪」

滋養があるとのことだったので、風邪気味の坊にとまたまた煮込みハンバーグにw


*猪肉さまぁ〜*

しし肉100%の極太ソーセージとミンチはうちの定番ストックとなりました!

*猪肉さまぁ〜*


仕留め方と処理時間&仕方で臭みが出る出ないがあるのだとか

今まではご近所ハンターさんからのおすそ分けで頂いていたのですが肉を食するための猟ではない方達だったので臭みが出てしまってたんでしょうね

でも、まだ、塊肉を買ってくる勇気はでないですけどね(^^;

いつかはしし肉ステーキなんて食せる大人になれるのかなぁ〜w



【その後のキキ】
ご心配おかけしましたキキですが、2週間生死をさまよい奇跡的に復活しましたーーー!!!
ドクターにも「年だからねぇ〜。。。」とこれ以上は処置できることはないということを言われていた位だったのですけどね
ただ、やっぱりお腹は壊しやすいし、クーラーで体温調節上手くいかなくなっちゃう時も度々あるんですけどね

「もう頑張らなくていいよ。ありがとう。」
と伝えだして2日後位に復活したのには笑いましたが

*猪肉さまぁ〜*

4時間おきの強制給餌も色々と試しました
病院から教えてもらった硬さよりもかなり水分を多くし、朝は飲むヨーグルトもまぜ、青汁やパパイヤ酵素を混ぜたりもしました

給餌の前には温かい白湯を飲ませたのと、耳が冷たい時にはマッサージ(なでてるだけ)をして血流をよくするのは効果を感じました!

あとは、大きい注射器よりも細くて小さい注射器の方がキキは食べやすいみたいです


一時期は皮と骨だけのガリガリになっていましたが今は戻りました〜♪

*猪肉さまぁ〜*

「ゲンキニ ナリマシター♡」






同じカテゴリー(others)の記事
*柚子と薔薇*
*柚子と薔薇*(2018-12-23 07:07)

*初の藁納豆作り~*
*初の藁納豆作り~*(2018-12-17 07:51)


この記事へのコメント
肉食な我が家には
とっても美味しそうなお肉(^^♪
獣臭苦手なんだね~
おいら鹿、羊、猪どれでもおk
塊肉買いたい~
どこで買えるの?
でも匂いだけだったら
いつか食べられそうな感じぢゃない?
見た目や感触がダメだったら無理かも
しんないけど。
どーでもいい話だけど、
この前占いのせんせに
お肉が食べられないのは前世の魂で
トラウマのようなことあったからだよって
言ってたよ^^;

キキちゃん元気になったのねぇ♡
よかったよかった。
といってもまだまだ暑いからね~
ニンゲンも一緒に水分補給♪
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2017年07月28日 12:34
ちっちゃなサリーさん♡
おぉ〜
肉食系なんだ(☆∀☆)
獣臭OKかっちょいい〜!!!

これ買えるの石川なのぉ〜(^^;
いつかお会い出来る機会あったらお土産に持ち帰るね♪
石川の山を走り回ってる猪様は絶品だけど、鹿と羊は何回トライしてもNG(;∀;)
カレー好きだけどマトンカレーも無理なの。旦那はいっつもマトンカレー注文するから毎回一口は試すんだけどね。。。

カンガルー肉食べたことある???
ダイエットにいいらしいし美味しいらしいから食べてみたいんだけど、臭いが怖くて手だせないw

マジで〜(|| ゚Д゚)トラウマー
私の前世なんかあるのかぁ???
気になる占いのせんせだわぁ

関係ないけど「しいたけ占い」って
知ってる?友達に教えてもらったんだけどちょっと面白かったよー

キキほぼ毎日お腹壊してるけど、元気です♪ありがとう♡♡♡

ロペちゃんもは夏バテしてない?

サリーさんも夏バテしないようにね♪
Posted by enisienisi at 2017年07月28日 22:50
石川県なの~?!
遠いね^^;
カンガルー肉は食べたことないよ。
ダイエットにいいのね。
羊も高たんぱく低脂肪でいいんだよね。
ジンギスカンだめ?
北海道展で先日きてた
松のマークのお店のお肉
ほとんど臭くなかったよ。ダメかしら。

ワニとかえるはたしか食べた記憶が?
浜松の街中に
怪しい肉を食べさせてくれるお店があって
そこで食べたと思う(笑)
しいたけ占いって何?
聞いたことない~
調べてみるぅ~
キキちゃんもenisiさんも夏乗り切ってね
ロペもなやましげポーズで
ダレてるけど元気。
おいらもとっても元気だよ~♪
ありがとう(*^-^*)
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2017年07月29日 07:05
ちっちゃなサリーさん♡
ワニ、カエルーーーw
街中にそういう店あるんだぁ〜

ジンギスカン食べれた時とNGだった時とあるんだよなぁ〜

家畜になってなければ牛や豚も本当は脂肪少ないんだろうにね。。。

ロペちゃんのナヤマシポーズ想像だけでも萌え♡♡♡
Posted by enisienisi at 2017年07月29日 07:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

 ~enisi~
enisi
enisi


花お花やアロマグッズなどを使った雑貨作りのワークショップをしています


花店舗を持っていないのでcafeや雑貨屋さんなどでワークショップ開催しています

花ご予算に合わせてアレンジメントやブーケなどお作りいたします

クローバーメインHPご参照ください
クローバーお気軽に下記よりご連絡ください
お問い合わせ・お申込み
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリー
削除
*猪肉さまぁ〜*
    コメント(4)