2018年01月08日

*遠州オリーブ*

*遠州オリーブ*

遠州オリーブさんのオリーブオイル ”Frantoio”

実際の色はもっとグリーン

口に入れるととってもフルーティーな香りが広がって、ちょっぴりスパイシーでオイチ~♡

無農薬栽培ってのもとっても魅力的☆


*遠州オリーブ*

ザーター、オリーブオイル、ちょっぴりの塩と醤油をうどんにかけて混ぜ混ぜして食べるのがマイブーム♪


太りそうです^^;




【 yayoのひとりごと】
磐田、袋井でオリーブ栽培してるとは知りませんでした
しかも無農薬栽培だなんて嬉しすぎる!

いくら空輸が進んでいるとはいえ現地での搾りたてフレッシュなオリーブオイルは味が違うだろうな〜と思っていたので感激!
プレゼントしてくれた姉に感謝!

私もいつか無農薬のお花畑を作りたいという夢がムクムクw

という相変わらずの妄想族で新年のスタートです☆


今年もどうぞよろしくお願いします♡



同じカテゴリー(favorite)の記事
*柚子と薔薇*
*柚子と薔薇*(2018-12-23 07:07)

*初の藁納豆作り~*
*初の藁納豆作り~*(2018-12-17 07:51)

*ミニミニスワッグ*
*ミニミニスワッグ*(2018-11-02 13:08)


この記事へのコメント
オイルうどんにかけるの~( ゚Д゚)
新しい発見っ!
県西部界隈でオリーブ栽培しているの
知ってたよ。
喫茶店でそのときは
葉っぱを使ったお茶を飲んだような…
知らないところで
結構頑張っている人いるよね。
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2018年01月16日 22:19
ちっちゃなサリーさん☆

そーなの
オイルかけるのーw
太いパスタって感じ!?
ビーガンカフェのオーナーに教わったんだよ〜

カルボナーラうどんも美味しいよね♡


さすがー
サリーさんはご存知だったのね!
オリーブ葉ティーも書いてあった!
美味しかった?

そうだね〜
頑張ってる人たくさん居るよね!
そういう人達からはパワーもらえるよね♪
Posted by enisienisi at 2018年01月17日 15:16
enisiさん
ビーガンカフェに行っているのね♪
なんてシャレオツ~(*´ω`)

オリーブの葉っぱティーは
ハーブティっぽかったかな。
夜に飲んだから
胃に優しかったよ。

おかげ様で
やっとここんとこ
元気になってきたヨ(*‘∀‘)
まだまだ風邪ノロインフルの猛威が
すごいけれど、なんとかやりすごそー。
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2018年01月19日 15:24
ちっちゃなサリーさん☆

いえいえ
お野菜買いに行ってる自然食品屋の2階がフェアトレードとビーガンカフェになっててね
セールでザーター買った時に教えてもらっただけで、カフェに通ってるわけじゃないのだーw

オリーブの葉はハーブティーっぽいんだ!
実家にオリーブの木植えてあるから試してみよ♪

調子良くなってきて何より!!!
そのまま維持できるといいね〜☆

私は更年期のイライラが半端なくって困ってます^^;
Posted by enisienisi at 2018年01月21日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

 ~enisi~
enisi
enisi


花お花やアロマグッズなどを使った雑貨作りのワークショップをしています


花店舗を持っていないのでcafeや雑貨屋さんなどでワークショップ開催しています

花ご予算に合わせてアレンジメントやブーケなどお作りいたします

クローバーメインHPご参照ください
クローバーお気軽に下記よりご連絡ください
お問い合わせ・お申込み
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
削除
*遠州オリーブ*
    コメント(4)