2019年02月28日

*花粉症対策おむすびw*

*花粉症対策おむすびw*

今年の花粉の数値は恐ろしいことになってますね、、、

日々の食で少しでも和らげることができたらなぁと思い、花粉症によいと言われてるものをおむすびにw

べにふうきパウダー
赤紫蘇
黒ゴマ
梅干し
発芽玄米ご飯


見た目は悪いですが、べにふうきパウダーのお茶の味と香りが春っぽく、美味しいですよw

ちょっとはまっておりますw





【ぼやき】
杉花粉だけを腐らせるカビの散布もテストされていたり、花粉をつけにくい杉の育成などもされていたりとしているようですが

私としてはどちらに関しても否定的
自然界を人間がコントロールしようとしたら何らかの歪みが生じると思っているので

そもそも論で、山を管理する人の職や、日本製の木の使用率を高めるとかを国策でやるべきではないかと

大量生産大量消費の時代には終わりはこないのか?



同じカテゴリー(others)の記事
*柚子と薔薇*
*柚子と薔薇*(2018-12-23 07:07)

*初の藁納豆作り~*
*初の藁納豆作り~*(2018-12-17 07:51)

*お試しリース*
*お試しリース*(2018-06-22 13:12)


この記事へのコメント
なんだかオブジェのような
素敵なおむすヴぃ~(*^-^*)

ぼやきなんだけど
なんか
ナウシカの腐海と同じ感じだよね~
自然界をコントロールしようとすること自体
おこがましいと思うよ
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2019年03月02日 16:28
*ちっちゃなサリーさん*
美味しそうには見えない食べ物に見えないおむすびだよな~と毎回作りながら思ってるよ~w
でもおいしいんだよw

そう!
まさに腐海!!
私もナウシカの世界思ってた!
嬉しい~(*´ω`*)
世界のお偉いさん達ナウシカ毎日みてくれないかしらw
Posted by enisienisi at 2019年03月02日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

 ~enisi~
enisi
enisi


花お花やアロマグッズなどを使った雑貨作りのワークショップをしています


花店舗を持っていないのでcafeや雑貨屋さんなどでワークショップ開催しています

花ご予算に合わせてアレンジメントやブーケなどお作りいたします

クローバーメインHPご参照ください
クローバーお気軽に下記よりご連絡ください
お問い合わせ・お申込み
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
削除
*花粉症対策おむすびw*
    コメント(2)