2017年07月04日

*サヨナラの準備*

*サヨナラの準備*

キキが9歳になりました
(いっつも数え間違いするアホな私(^^;2008年7月うまれだから9歳だよね!?w)

未だに「断食ですか?」ってなくらいまったく自ら飲み食いしないので、強制給餌を4時間置きくらいにしています

*サヨナラの準備*

水曜日の朝、起きてきたらいつもは「バナナ チョーダイ!」と足にまとわりついてくるのに寝床にずっと横たわったまま

大好きなララちゃんにも無関心、、、

いつもなら強制給餌すると動き出すのに変わらずグッタリ

近所の病院に連れて行って、点滴+注射し、薬もらうも様態変わらず。。。

昨日まであんなに元気だった食いしん坊のキキを何にも食べれずこのまま旅立たせてなるものか!と、とにかくどうにかして食べてもらえるようにと必死でした(今でも必死ですが(^^;)


木、金はもう本当にダメだ、、、
と思っていたのですが、念が通じたのか?今は弱りながらも時々、気の向いたモノを少しだけかじってます


頭では分かっていても心がついていけてなかったのですが、看病しながらやっと心も落ち着きを取り戻しつつあります

キキが私にくれた「サヨナラ」の準備期間なのかなぁ〜

今はキキとのラブラブ時間をなるべく多く持てるように家事おざなりです(^^;









【ひとりごと】
ずっとキキには「ピンピンコロリ」で逝くんだよ!って小さい時から言ってきましたw

ただ、今回、ピンピンコロリだと残される者は心の整理がつかないこともあるのかもとふと思いました

普段から濃密な時間を毎日とるのって難しいですよね

逝く者としてはピンピンコロリがベストなんでしょうが




同じカテゴリー(okikimaru)の記事
*おつとめご苦労様*
*おつとめご苦労様*(2019-01-25 10:14)

*kikiの爆弾*
*kikiの爆弾*(2018-09-03 16:56)

*低気圧病*
*低気圧病*(2018-08-30 15:54)

*愛のパワー?*
*愛のパワー?*(2018-08-24 18:01)

*今朝のキキ*
*今朝のキキ*(2018-08-23 08:37)


この記事へのコメント
キキちゃん9歳だったんだね。
うさぎさんの寿命って7.8年って聞いていたけれど、
長生きする子もいるんだよね。
人もそうだけどうさぎさんも生き物だからいつ死ぬかわかない。
普段から濃密時間を過ごすのって大変だよ。
キキちゃんにとっても
enisiさんにとっても
その時その時が楽しく一緒にいられたことがすごく大事なんだと思うよ。。
enisiさんの気持ちはキキちゃんにも
ちゃんと届いていると思うけど切ないね(´;ω;`)
ラヴラヴ時間を大事にね。
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2017年07月04日 09:55
ちっちゃなサリーさん♡

そーなのー(^^;
いっつも何歳か分からなくなっちゃって(^^;
てっきり10歳かと思ってたw

嬉しくない話題のブログでゴメンネm(_ _)m
そして温かいコメントありがとう♡

ウサギの寿命って3年~13年とかって書いてあった本もあったよーw

だから3年過ぎてからは常に覚悟してるつもりだったし、今年に入って体調崩すこと多かったから意識してきたつもりだったんだけどね〜(^^;
Posted by yayo at 2017年07月04日 14:45
こんにちは

一緒にいてあげるだけで、キキちゃんには通じているから
ピンピンコロリは残った方にはつらいです。
キキちゃんは、孝行うさぎですよー。

私はコロッとはいきそうにないな~

ロビンは?
きっと世話をさせるだけさせて、だな。

enisiさんが倒れちゃったら大変だからね。
キキちゃんが逆に心配しちゃうよ。
Posted by ツクモグサ at 2017年07月05日 16:18
ツクモグサさん♡

ピンピンコロリの意外な一面を知れたのは収穫?でした

ハイ♡私もキキは本当にいい子だと今回改めて思いました(親バカでスミマセン(^^;)

夜中や早朝の給餌は授乳を思い出しましたw
あの授乳期間に比べれば楽勝です♪

温かいコメントありがとうございます♡


ツクモグサさんおかわりないですか?
暑くなってきたのでロビンちゃんのびてないですか?

気候が変わってきてるのか、自分が単に老いて季節の移り変わりについていくのがしんどいのか不明ですが、ほーんと年取りたくないーっと思う最近です(^^;
Posted by enisienisi at 2017年07月05日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

 ~enisi~
enisi
enisi


花お花やアロマグッズなどを使った雑貨作りのワークショップをしています


花店舗を持っていないのでcafeや雑貨屋さんなどでワークショップ開催しています

花ご予算に合わせてアレンジメントやブーケなどお作りいたします

クローバーメインHPご参照ください
クローバーお気軽に下記よりご連絡ください
お問い合わせ・お申込み
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
削除
*サヨナラの準備*
    コメント(4)