*低気圧病対策アプリ 頭痛ーる*

今日はダルオモ〜通り越して、頭痛+全身倦怠+関節痛、神経痛でのたうち回っている午前中。。。

はい。低気圧病です。

腰とお腹にカイロ貼って、耳マッサージして、肩首コメ髪にオイル塗布して少しましに


低気圧病は耳の三半規管が弱いとなりやすいそうな

乗り物酔いしやすい人とかね

酔い止め薬で効くそうなので後でゲットできたら試してみます
本当は薬には頼りたくないんだけどさ

手首のシワから指3本腕側に酔い止めのツボがあってそこを押すと良いとのことで押しまくってるけど効果は???


低気圧病の予防ができるならしたいと思いアプリを発見したのでちょっと参考にしてみようかとw


これで動けなくなる日が少なくなってくれたらな〜と淡い期待を抱いてます♪




同じカテゴリー(others)の記事
*柚子と薔薇*
*柚子と薔薇*(2018-12-23 07:07)

*初の藁納豆作り~*
*初の藁納豆作り~*(2018-12-17 07:51)


この記事へのコメント
こんにちは

手首のしわ…4本あるけどそこから指3本目ね‥酔い止めじゃなくてほかの効用あり?

今日確かに頭痛い…何年振りかの頭痛
毎日痛め止めを処方されていたんだけど、今回なかったの・・全く痛み止め系なし・・あり得ないんだけどね・・・

主治医が何をもってそう判断したのか?
意思疎通=0だからな~

寒くて、丸くなるのもいけないんだよね

キキちゃん抱いていてもだめ?
Posted by rosa at 2018年02月05日 15:29
rosaさん☆

耳管系には効くようですよ〜(って私はあまり効いてる感じがしませんがw)

シワからって意味そういうことか!
それだったら押すと痛いからツボだーーー!って今更ですがw

痛み止めはないとキツいですよね
あとから痛み止めだけ処方してもらえないのですか?

医者は病気はみてても、肝心の人をみていないところがありますよね。。。


キキは抱っこさせてくれません^^;
気が向いた時にだけソファーで寝転がってるとお腹の上に乗ってくるだけですぅ

ロビンは抱っこ好きですか?
Posted by enisienisi at 2018年02月07日 10:13
いろいろなアプリがあるんだね。
低気圧病か~
お天気に左右されるのなんだか
振り回されてしまう感が漂うよ。
良くなるといいね。
子供のころ、
乗り物酔い酷かった。
タクシー&バスの車内の匂いが
ダメだったからね。
ということは昔から鼻が効いていたということか。(今わかった^^;)
私は冬は超苦手。
寒いのやだー
すっごく眠くなるか、冷え過ぎで眠れなくなるか。
今冷え過ぎでもう眠れなくなってる(´;ω;`)
ロペももふもふ抱っこさせてくれれば
いいんだけど(*´з`)
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2018年02月07日 23:37
こんにちは

抱っこが好きかどうか?
病院では何十分も抱いて待っているからな~

家ではわたしの機嫌のいい時だけ。

ご飯イヤイヤするし、毎日怒り心頭です。
おいしいものだけ食べる。。高い缶詰ってこと。。

点滴は面倒だね 、薬だけで済めばいいんだけど・・

今、ものすごく、ワンの病院通いがストレスです。

イライライラってどんどんエスカレートするね
カモミールティがこんな時いいんだよね。
今思い出した・・・あったまわる~・・
Posted by rosa at 2018年02月09日 10:45
ちっちゃなサリーさん☆

ねー
今はなんでもアプリがあってビックリ!
酔い止め薬は私には効いた〜!
けど、次々と低気圧が押し寄せてくるこの季節ずっと飲み続けるのは抵抗あるよ
どーしたもんか。。。

匂い分かる分かる!
タクシーやバスってほんと独特な匂いするよね!!!w

ロペちゃんも抱っこ嫌いかぁ〜
残念!
あのモフモフを抱えていれたらどんなに癒されるかと思うよね〜♡


TVでご存知と思うけど、連日の大雪で1日10時間とか雪かきしてたから全身バッキバキ+坊は園お休みでさー
おまけに最後に胃腸風邪ひいてダウンしてました〜
返信遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m
Posted by enisienisi at 2018年02月11日 05:37
rosaさん☆

通院お疲れさまです

抱っこできるの羨ましいけど、待合室での抱っこはキツイですね。。。

グルメちゃんになってしまわれたのねw
ワンコが体調悪くて食欲落ちると病院で高くて美味しい缶詰め食出されること多いですもんね〜
ワンコも美味しいもの食べちゃうと一般食にはなかなか戻りたがらないですよねぇ

うんうん♡
カモミールティーはストレス緩和にはもってこいですよね!

温かくて心地よいと思う香りの飲み物は超イライラしている時にはうってつけだなぁと思っている最近です

一時しのぎにすぎないですが、それでも一時でもね♪

ちょっとだけ蜂蜜入れて甘くするとイライラ下がり度が甘くないものよりある気がします


筋肉痛と胃腸風邪でほんとしんどい数日でした
また今日から大雪予報出てるので怖いです。。。

そちらではインフル大流行してるようなので気をつけてくださいね!
Posted by enisienisi at 2018年02月11日 05:52
福井の雪の写真をわざわざみせてくれた方がいて、な~、こんなだぞ!って。
そちらも同じくらいなんでしょ。
荷物が届かないのよ。

ところで、私が知り合いからいただいたっていう、四角錘と円錐の置物、入っているのがオルゴナイトですって。でも頭のところに置いたら、夢見が悪いは、うなされるはで、捨てることにしました。合わないんだってことで、頂いてお礼をしたなら、それですみだから大丈夫よって言ってくれた方がいて、捨てることにしました。

まいったね
冷凍庫のカモミールの出番だ~

インフルエンザは落ち着いたみたいだよ。
多分?・・・
Posted by rosa at 2018年02月14日 13:54
rosaさん☆

私も友人や親には雪のオバケと化した車の写真とか送りましたよ〜w

パワーストーン恐るべしですね。。。
合わなかったのはとっても残念でしたね
頭の近くに置くことをすすめられてたのですか?
強い石は手や足など頭や心臓から離れた所から試すようにと何かでみた記憶があります(ブレスレットやネックレスなど身につけるものの話ですが)

置物でそれだけ影響があったというのは相当なパワーがあったんでしょうね。。

石が合わなかったという話はネットなどでは目にしていたものの身近で聞いたことがなかったので勉強になりました

カモミールティーの出番が多くなりそうなので今年も沢山咲いてくれるといいですね〜
Posted by enisienisi at 2018年02月17日 00:53
こんにちは

寒さで参っていませんか?
こっちは 、今日もいい天気です。
少しづつ、暖かくなっているような・・
でも三寒四温だよね。

またホッカイロとだるまのように着ぶくれして過ごすのかな~

黄色のラッパ水仙が咲き始めたよ。
春はもうすぐだ
Posted by rosa at 2018年02月23日 15:41
rosaさん☆

黄色のラッパ水仙♡♡♡
見たいーーー
嗅ぎたいーーー

こちらはまだまだ白1色の世界から、ようやく地面の茶色や木々の緑が見え始めたところです
黄色なんて可愛い色はまだまだ遠そうなw

でも、こんなに雪残ってるのに木々の雪がなくなったとたん花粉飛んでる感じです、、、
今年は花粉が少ないとの予想らしいのですが

rosaさんからコメント頂いた日はこちらも暖かかったのですが、まーた冷え込んでるし

おっしゃる通り三寒四温かなぁ
(感じ的には五寒二温くらいだけどw)

カイロほんと助かりますよね〜♪
時々つけたまま寝てしまい低温やけど寸前になってますが^^;

もうすぐrosaさん宅のお庭はお花盛りになるんでしょうね〜
あー羨ましい♡
Posted by enisienisi at 2018年02月25日 05:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

 ~enisi~
enisi
enisi


花お花やアロマグッズなどを使った雑貨作りのワークショップをしています


花店舗を持っていないのでcafeや雑貨屋さんなどでワークショップ開催しています

花ご予算に合わせてアレンジメントやブーケなどお作りいたします

クローバーメインHPご参照ください
クローバーお気軽に下記よりご連絡ください
お問い合わせ・お申込み
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
削除
*低気圧病対策アプリ 頭痛ーる*
    コメント(10)