2018年02月26日

*本気のラジオ体操*

*本気のラジオ体操*

体力作りにとラジオ体操(TV体操)を全力でやっている最近

自分の体力がこんなにもないものかと思い知らされてます^^;

あと柔軟性のなさもねw


毎日1回やろうと思っているのですが、たかだか7分位のことなのにやりたくない病がムクムク。。。

昔は軽々とできてたのになぁ〜と何十年も前の記憶が残ってるのも厄介ですな^^;


今はメイン運動wだけど今年中には準備運動になるのが目標です♪




同じカテゴリー(others)の記事
*柚子と薔薇*
*柚子と薔薇*(2018-12-23 07:07)

*初の藁納豆作り~*
*初の藁納豆作り~*(2018-12-17 07:51)


この記事へのコメント
ラジオ体操も本気でやると
汗かくもんね~
やろうとしているだけでもいいよ。
おいらも運動不足。
今年入ってから3k増。
かなりやばいです^^;
今月仕事辞めたら加速した。
また新たな食事マイブームを作ろうかと。
とりあえず酢玉ねぎ作ってみた(笑)
と同時にやっぱ運動だわ。
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2018年02月27日 13:08
こんにちは

私毎日お風呂の後ストレッチしてるよ。

なぜか昨夜は忘れた。本読んじゃったんだ

さぼると途端硬くなるよ。
昔はさぼっても、十分柔軟性は保てたのにね~~、そこが年なんだよ!

今日はいつもより時間を多くするぞ!
わざと気合い入れてますからね・・負けちゃうもの・・・

enisiさん、がんばれ!
まだ若い、大丈夫だ!!
Posted by rosa at 2018年02月27日 14:15
ちっちゃなサリーさん☆

酢タマネギ!?
初めて聞いたぁ〜♪
ダイエットにいいの???
ちょっと後でググってみる〜w

ラジオ体操がほんとしんどくてw
最初の頃は筋肉痛みたいになってたよw

サリーさん最近もヨガされてる?
ヨガやりたい〜
Posted by enisienisi at 2018年03月01日 13:45
rosaさん☆

さすが!
夜のストレッチってすごくいいんですよね〜!
睡眠の質もあげてくれるってTVでやってたもん

私も夜TV見ながらやろうかなぁ〜♪(絶対やった方がいいのは分かってるけどソファーでゴロしてしまう。。。)

うんうん。そうですよねぇ〜w
老いを自覚しつつある最近ですw

記憶だけが若くって^^;
体と脳が実年齢についていけてないですw
Posted by enisienisi at 2018年03月01日 13:52
こんにちは

ちっちゃなサリーさんへのコメ返しを読んで
笑っちゃいました。
テレビ体操で筋肉痛・・・運動不足だよ~~!

今度4月かな?
市民病院で、ヨガの講習だよ
行って、いろいろ覚えてくるつもり。

3月は医療に使える制度・・聞き逃したくない話でしょ


・・心のケアもね、以前は、敬遠してたけど、
顔を出してもいいかなって、思い始めたんだ・・・
Posted by rosa at 2018年03月01日 15:07
rosaさん☆

ううう^^;
はい。運動不足すぎだとTV体操で自覚しましたw

おぉ〜
ヨガ講座いいですねー!
私も市のヨガ講座申し込み予定です!


行こうって思える前向きさがきっと大切な1歩ですよね♡
心のケア受講されたらお話伺いたいなぁ〜
受け入れれる部分、NOな部分と様々だと思いますが、わかってることでも聴くってことだけでも有意義じゃないかなぁ〜と思います♪

もうすぐ春♡
待ち遠しいですね〜(花粉が多い予想に変わっていたのがネックですが。。。)
Posted by enisienisi at 2018年03月01日 15:56
テレビ体操で筋肉痛( ゚Д゚)
普段使ってない筋肉君がいたんだねぇ。
寒くってストレッチもできてないだよぉ。
最近は気が付いたときに
腰回ししたり腕伸ばして左右側面のばし
してるぅ。

ヨガね。
最近行けてないだよぉ(´;ω;`)
ものすんごくいきたいんだけど。
やっと確定申告が終わったんで
来週から行けるっ。

ヨガって
こころとからだってほんとつながっている
って感じるよ~♡
家でもやろうかと思っているんだけどね。
なかなかね~
だんだん暖かくなってきて
新しいことやりたくなってくるよね。
それっていいよね♪
ヨガの本買ってそのまんまだったから
本も見ながらやろうかな。
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2018年03月04日 11:52
ちっちゃなサリーさん☆

いろいろ動き出せる春ですよね〜♪

たとえ実際には動けなくても、動こうって思えることがまずは大事ですよね♡

家ヨガ私もやろうと思ってるとこでした〜♪
ヨガDVD(いつ買ったのかも覚えてないほど古いの)でてきたしーw

ヨガでスッキリしたいですね〜♪
Posted by enisienisi at 2018年03月05日 17:45
そだねー(*´▽`*)
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2018年03月06日 12:24
ちっちゃなサリーさん☆

そぉだねぇ〜(//∇//)

うけた!w
Posted by enisienisi at 2018年03月08日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

 ~enisi~
enisi
enisi


花お花やアロマグッズなどを使った雑貨作りのワークショップをしています


花店舗を持っていないのでcafeや雑貨屋さんなどでワークショップ開催しています

花ご予算に合わせてアレンジメントやブーケなどお作りいたします

クローバーメインHPご参照ください
クローバーお気軽に下記よりご連絡ください
お問い合わせ・お申込み
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
削除
*本気のラジオ体操*
    コメント(10)