2011年04月16日

◎素敵な人たち◎

◎素敵な人たち◎
神様、私にブロガー魂と写真を素敵に撮れるテクをください

ここに来るまでの山道は木々のトンネルをひたすら走ってきます
「小堀谷」という名前が納得できる”谷”

人が住んでいる所だけがズドーンと空につきぬけている
不思議な感じがなぜに写真で撮れぬぅぅぅぅ

そんな所に住んで食や農の事などを発信している
ヌウとテツの野良日記」でおなじみの
素敵な素敵なご一家にお会いすることができました!

◎素敵な人たち◎
ヌウちゃん
夕暮れ時にビーサンを履いたデカイ車で乗り付けた
海あがりのヨレヨレな怪しい?夫婦に少し警戒心気味???
◎素敵な人たち◎
「小堀谷茶」
とても優しい香りの紅茶みたいな感じでした
お味も渋みが少なく、臭みもなく、スッキリした感じの
ガブガブ飲めちゃいそうです

◎素敵な人たち◎
これ鶏さん
黒い鶏が居ると初めてしりました
卵の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
黄身の色が薄黄色というか
普通に購入するオレンジの黄身とは全然違いました

お味はサッパリした臭みのない物でした

私の感覚なのであてにはなりませんが
この卵しかり、岩手のお米しかり、
”味はサッパリ”なんですよね~~~
このサッパリにカルチャーショックを受けてます

味がシッカリしているもの、濃い物が本物だという
訳のわからないイメージがあったから

サッパリしてるから?
サッパリしてるけど?
「いくらでも食べれる」「おかわりしたい」
これが私の感覚では本物の味かも???

◎素敵な人たち◎

自家採取用のシマオクラ
F1種ではなく固定種(自家採取)へのこだわりは
私なんかの薄っぺらいウンチクではなく
とんちゃんさんのHPでじっくり読んで考えていただきたいです
http://koboriyanuu-tetu.noor.jp/

◎素敵な人たち◎
お宝の山
自家採取の種たちです

魚は切り身で海を泳いでいるとは思っていませんが
野菜など植物が「種」からできている事を忘れがちです

◎素敵な人たち◎
小麦粉と黒米・赤米
この小麦粉で作られたクッキーとスコーンは写真を撮る間もなく
帰りの車中で胃袋に・・・
2番粉がきいてて素朴で美味しかったんですよ~~~

このセットを私は母の日ようのプレゼントとして
プリザーブドフラワーのアレンジメントと一緒にあげま~す

そんな素敵なご一家が明日は浜北の「寿梅園さん」でのイベント
SUNNY DAY2に出店されるそうです
ご一家が大切に育てられた美味しい安全なお野菜や
かんちゃんお手製の食品などがならぶそうです




とんちゃんさん
かんちゃんさん
ヌウちゃん
初対面の怪しい夫婦を温かくお迎えくださり
本当に本当にありがとうございました!!!

これからの色々なイベント?にも参加できるといいな~と思ってます
また、勝手に「宣伝マン」とならせていただきますね♪

貴重なお時間をありがとうございました



一眼レフを持ってくるのを忘れ
美味しい物を食べつくしてから写真を撮らなかった事を思い出し
素敵なご家族の素敵な笑顔の写真も撮らず・・・

神様、私にブロガー魂とカメラマン魂を少しでいいのでください。。。





同じカテゴリー(others)の記事
*柚子と薔薇*
*柚子と薔薇*(2018-12-23 07:07)

*初の藁納豆作り~*
*初の藁納豆作り~*(2018-12-17 07:51)


この記事へのコメント
yayoも海入ったの?
昨日は暑かったもんね
私は千晶と「漫才ギャング」を観に行ってきたよ!
いゃぁ~、映画って本当にいいもんですね~〔水野晴郎風に。。。〕

これから部活が始まると、土日も部活で、私超ヒマになるから、ランチ付き合ってちょ♪
Posted by 千晶ママ at 2011年04月17日 09:45
千晶ママさん
何部に入ったの?
ランチ行こう行こう♪
私も海入りましたよぉ。
まだまだ海水は冷たいし放射能汚染の話などもある中でね。苦笑
映画良かったんだ!私も観に行きたいと思ってたんだぁ。
来週日曜日お暇でしMOON FORESTへお越しやすぅ
Posted by enisi at 2011年04月17日 14:57
こんばんは。
先日は、遠いところ、そしてまた、お疲れのところ、ここ、天竜の山里まで、遠路はるばるお越しいただき、本当にありがとうございました。また、うちの野菜のこと、食品のこと、家族のこと等々、素敵な、そして、身に余る言葉で表現していただき、本当に、本当にうれしく思います。

ちなみに私も、enisiさんが感じられている、“さっぱりしている味=本来の味”に、一票。“食べ飽きる”、“食べ飽きない”ということは、体が、体自身が、そのものの本質を見極めて、判断しているんでしょうね~。もっとも、そこまでの“べろメーター”は持ち合わせていないのですが、ははは。

ちょっぴり?遠くもありますが、ご都合が宜しい時には、ぜひまた、お気軽にお越し下さいね~。
またお会いできること、楽しみにしています。
Posted by とんちゃんとんちゃん at 2011年04月17日 20:31
とんちゃんさん
1票頂きました!笑
「べろメーター」をヌウちゃんは持っていそうですよね~~~♪
自分の体の声、植物の声、などなどが聞ける感覚が欲しいです。
ちょっぴりだけ遠いですが素敵なご一家に美味しい食べ物に会いに行きますとも~~~♪
本当にありがとうございました。
Posted by enisienisi at 2011年04月18日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

 ~enisi~
enisi
enisi


花お花やアロマグッズなどを使った雑貨作りのワークショップをしています


花店舗を持っていないのでcafeや雑貨屋さんなどでワークショップ開催しています

花ご予算に合わせてアレンジメントやブーケなどお作りいたします

クローバーメインHPご参照ください
クローバーお気軽に下記よりご連絡ください
お問い合わせ・お申込み
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
削除
◎素敵な人たち◎
    コメント(4)