2017年03月04日

*可愛い髪飾り*



♪春色の汽車にのぉ〜〜〜てぇ〜♪ by聖子ちゃん

いかんせ昭和の女ですから、口ずさむ歌が古い(^^;


結婚式におよばれしたので淡いピンクの洋服にあう髪飾りが欲しいとのオーダーをいただきました




通常のオーダーだと、お好きなイメージを色々伺って、花合わせの試作の写真を確認していただくのですが、今回は「あまり大きすぎないもので」とのことだけでお任せだったので悩みました(^^;



しかも、つけられる方は20代前半の若い方だったのでなおのこと
(西野カナちゃんとか聞きながら作った方が良かったかもと後から思いましたがw)

大きすぎず、シンプル、プチフォーマル、春、若々しく、可愛く→聖子ちゃん♡w


4点の中から選んでいただくことにしました
気に入ってくれるものがあるといいのですが。。。
ご本人から連絡が入るまでは受験生の心境です

【yayoのつぶやき】
ご無沙汰しております
が、枕詞のようになってしまっていて心苦しいです

今回のコサージュ作るのが時間を作るのが大変でした、、、
坊がお昼寝をしなくなってしまったので日中はNG
こういう時に限って主人が早出や休出が続き時間ばかりが過ぎていき焦りました
でも、お尻に火がつかないとエンジンかからないし、神さんも降りてくてくれないタイプなので結果的にはオーライ!?だったのかもですが

来月から坊がやっと幼稚園です
やっとだよーーーw
これで色々動ける時間が作れるとワクワクしてます♪

幼稚園への提出物の中で「どんな子に育ってほしいですか?」「家庭での教育方針は?」みたいな項目がありました
私は昔から漠然と思っていることはあるのですが、それを端的に言葉に書いたり言ったりすることが苦手です
でも漠然とでも考えているからいいんだと思っていました
漠然としてるのは考えてるんじゃなくってたんに思ってるだけなんだなと今回思い知らされた感じです
真剣に考えると脳が疲労するのが分かる私(^^;
幼い頃からの訓練不足なんでしょうかねぇ〜w

よく「本を読まないから言葉を知らない」と親に注意されましたが、全くそのとおりだなと
(色んなこと含め、親に注意されたことは間違ってなかったなと思えるようになったアラフィフです。苦笑)

センスのイイ人は雑誌やネットをよく見てるよな〜とも
あっ、生まれ持ったセンスの良さってのもあるけどね。私の周りに居るB型はセンスイイ人多いです♡しかもなぜか友達にB型が多いのが不思議なんだけどw

4月からは本屋に図書館に足繁く通おうと思っている最近です
あと超久々に映画館で映画も観たいーーー

坊がお利口さんに幼稚園に通ってくれることを祈るのみ!!!w



同じカテゴリー(flower)の記事
*柚子と薔薇*
*柚子と薔薇*(2018-12-23 07:07)

*ミニミニスワッグ*
*ミニミニスワッグ*(2018-11-02 13:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

 ~enisi~
enisi
enisi


花お花やアロマグッズなどを使った雑貨作りのワークショップをしています


花店舗を持っていないのでcafeや雑貨屋さんなどでワークショップ開催しています

花ご予算に合わせてアレンジメントやブーケなどお作りいたします

クローバーメインHPご参照ください
クローバーお気軽に下記よりご連絡ください
お問い合わせ・お申込み
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
削除
*可愛い髪飾り*
    コメント(0)